伊勢志摩旅行 2日目

伊勢志摩旅行、2日目です。

今日は個人的に楽しみな「伊勢志摩スカイライン」と「パールロード」を通り、宿のある那智勝浦町まで向かいます。
ちなみにこの2つの道に関しては「日本百名道」に定められています。

朝起きて窓を開けると快晴!

なんと虹まで出ていました!早速いい日になりそうだ。

宿から伊勢志摩スカイラインの入り口まではすぐなので通行料を払い、疾走します。
僕が勝手に楽しみにしていたので、自分の車ではないのに運転させてもらいました^^::

一番最初の駐車場で停車。

絶景なり!

今回の旅車、VW Polo。

トルコンATやCVTは嫌いだけど、VWのDSGは素晴らしい!
昨日は眠さと疲れでぼんやりしていたので気付かなかったが(笑)、改めて山道を走るとそのダイレクト感も良く、シフトアップ・ダウンのタイミングも思ったとおりに動いてくれる。
伊勢志摩スカイラインではMTモードにして走っていましたが、コーナー手前でブレーキングし、シフトダウンするとしっかりブリッピングして気持ち良い!その割にはシフトショックも皆無。

GTIじゃないので決してパワーがある車ではないし、おまけに4人+荷物満載で最大級に重かったはずなのにパワー不足感も無く、ぐんぐん登る。
4人でこれなら、1人だったら最高に愉しいでしょね。
高速での安定感はドイツ車なので言うまでも無い。
コンパクトカーに関して言えば、国産勢は欧州勢にかなりの遅れをとっていますね・・・

途中にあった神社、「朝熊岳金剛證寺」
“朝熊山”と書いて「あさまやま」と読むんです。知った時は「?」となりました(笑)

下ネタではなく(笑)、子宝に恵まれる神様のいる神社ですね。

朝熊山の山頂展望台に到着です。
眺めが素晴らしい!

天気のいい日は富士山まで見えるみたいですね。

足湯までありました。
こんな絶景を眺めながらの足湯は最高ですね。
ただこの日はけっこう風が強かったのでやめておきました^^;;

山頂のレストハウスで再びの伊勢うどん!

やっぱり美味しいぞ!すっかりハマってしまった(笑)

下る途中の「海に飛び込む直線」で。

伊勢志摩スカイラインを下りきったら、ほんの少し走ると今度は海沿いを走る「パールロード」です。

絶景を眺めながら3時間半ほどで那智勝浦に到着です。

紀伊勝浦駅まで歩いてみました。

本数が少ない・・・

本日の夕食は駅の近くにあるお店で。(名前忘れました・・・)
駅と言っても小さい上、閉まるのも早いのでなかなか店が見つからなかったのですがここで海鮮モノを食べられて良かったです。

釜揚げしらす、美味しい!マグロも美味しい!

というわけで、2日目は「サンライズ勝浦」に宿泊。
天気にも恵まれ、2日目は良い1日を過ごすことが出来ました。

明日は再び伊勢に戻り、そして東京に帰らなければならないハードスケジュールです。

3日目へ続く・・・