伊勢志摩旅行 3日目

伊勢志摩旅行、最終日です。

この日も天気は快晴!

今日は世界遺産でもある「熊野那智大社」へ行きます。

世界遺産の中では関東の人にはあまり馴染みが無いかもしれません。
自分もあまり知りませんでした・・・

この写真なら見たことがある人もいるかもしれません。
よくポスターなんかにも使われるアングルからの写真です。

落差133mを誇る那智の滝は、一段の滝としては日本一の落差だそうです。

定番のアングルを少し上から。

裏通りには小さな商店が並んでいていい雰囲気です。
軽い食事をとったりも出来ますね。

熊野那智大社を参拝した後は、再び伊勢に戻ります。

今日は快晴なので、豪雨の中の参拝となった伊勢神宮へ向かってみると・・・

すごい人!!!

これではとてもじゃないけど内宮に入って参拝するまでどれだけ時間がかかるか想像もつかないので、一度参拝していることだしおみやげに赤福を購入し、フェリー乗り場のある鳥羽港へ戻り、帰路に着くことにします。

鳥羽港からは再び伊良湖港へ約50分の船旅です。

行きでは大雨で疲れていたので全く写真を撮らなかったので、帰りは船の上からの景色を堪能します(笑)

そして鳥羽港に到着です。

その後は東京まで運転を交代しつつ、0時頃には到着しました。

こうして2泊3日の伊勢志摩旅行を終えました。
去年の九州旅行とは違い、車での移動が多く、今になっては多少ハードスケジュールな気もしますが、それはそれで楽しい3日間となりました。
3日間での総走行距離は1210kmでした。

  • X

前の記事

伊勢志摩旅行 2日目