卒業旅行 in 九州 1日目

無事に高校を卒業することができ、仲の良い友達と卒業旅行へ行くことになりました!

場所はいろいろ考え、北海道か九州で迷っていたのですが、今の時期の北海道はまだ雪も残ってる上、何より広いのであまり多くをまわれないだろうということで九州に決定!
2泊3日で福岡と長崎へ行くプランです♪

出発当日、羽田から福岡空港へと飛びます。

まず向かったのは、博多駅から鹿児島本線に乗って「スペースワールド」という遊園地へ。

駅の名前も「スペースワールド」です。

人出は多くもなく少なくもなくといった感じでしょうか(笑)

ほぼ全景。
左にあるジェットコースターは「ザターン」と言い、富士急ハイランドにあるドドンパのように急加速するタイプのもので、とても楽しそうです。
また右にある黄色いジェットコースターは「タイタンV」と言い、富士急ハイランドに例えれば「FUJIYAMA」って感じです。
(例えが富士急ハイランドなのが関東人・・・)

ちなみにこんなジェットコースターもあります。
これは富士急ハイランドにはないタイプですね(笑)
「ヴィーナスGP」と言い、ループが組み込まれていて何故か1周のタイムを競います。(普通タイムなんて重量以外で変わらないと思うのですが・・・)

夕暮れに染まったザターン。

他にもアイススケート場や、家族で楽しめるアトラクションもたくさんあり、思いの外楽しくて長居してしまいました。
少し行きづらいところにあるのと時期的なこともあるのであまり混雑していませんでしたがここの遊園地なかなかお勧めです。

さて、それでは今日のホテルの最寄り駅の博多へ戻ります。

駅のホーム。なんだか閑散としています。

駅についたらまずは食事。

もちろん、博多ラーメンでしょう!

ちなみに本日のホテルはヒルトン福岡シーホークです。(写真を撮り忘れたので公式サイトより拝借)
高校生の卒業旅行には随分と豪華です^^;;
とは言え、素泊まりですしプランに含まれていたので高くありません。

目の前に福岡タワーを望み、ヒルトンなので当然ですが豪華で、夜景も綺麗で素敵なホテルでした。

  • X