東京の夕景を貿易センタービルから

昨日、テレビで「ALWAYS 三丁目の夕日」が放送されていて観ていました。
この映画は自分の生まれていない、いわゆる”古き良き時代”を描いた映画なのですが、観るとその時代の雰囲気とかが伝わってくる感じがすごく好きなんです。(BGMも良いですよね〜)

「ALWAYS 三丁目の夕日」の印象的なシーンといえばやはり東京の夕日が映し出す東京タワーです。

というわけで、見に行くことにしました。

と言ってもヘリコプターからの空撮は無理なので(笑)それに近い写真が撮れる場所ということで、世界貿易センタービルに行くことに決めました。

このように、展望台から正面に東京タワーを望むことが出来ます。

こちらはお台場側。
ビルで隠れてしまっていますがレインボーブリッジやフジテレビも見えます。

いよいよ日が沈んできました。

いい感じに色づいてきました。

山並みに日が沈みます・・・

お〜〜〜こんな感じです!まさにALWAYS!!!
夕日と東京タワー、さらには富士山のおまけ付き!(笑)

日没。

そしてこれも好きな風景、日没後のトワイライトです。
空の青と夕日のオレンジのグラデーションが幻想的です。

日が沈めば富士山もよりくっきりと。

ハートの真ん中に富士山。

完全に日が沈み、ここからは夜景を待ちます。

トワイライトと東京の夜景のコラボレーション!
綺麗!

やはり東京タワーは時代背景もあり、独特の美しさがあるので眺めていると落ち着きます。

お台場側の夜景も。

世界貿易センタービルでの撮影は初めてでしたが、ここは本当に限られた「三脚使用可」の展望台なんです。
その上、入場料も安く、椅子もたくさんあり、室内も暗めで綺麗でおしゃれなインテリアがとても気に入りました。
都内で夜景を撮るならここしか無いくらいいい場所ですね。
今まで行ってきた都内のどの展望台よりも気に入りました。絶対また行きます。

  • X

前の記事

京都日帰り紅葉ツアー

次の記事

卒業旅行 in 九州 1日目