卒業旅行 in 九州 2日目

2日目です。

今日は博多を離れて長崎へ向かうのですが、見ての通り、残念ながらあまり天気はよくありません。

朝の福岡タワー。曇天でいまいち・・・

これ、なんだかわかりにくいですがホテルのロビーなんです。
とてつもなく天井が高い・・・

まだ出発まで時間があるので博多駅の駅ビルの屋上庭園とやらに行ってみました。

まだ小雨が降っています。。。

こちらが今回乗る「特急ハウステンボス号」

JR九州といえば車内のインテリアデザインが独特なのが特徴ですが、この列車もお洒落ですが驚くほどではありません^^;

かもめも発見!

佐賀県は通過で。また今度ということで。

ハウステンボス号の車窓から〜

着きました!こちらがハウステンボス駅です!(駅舎もお洒落!)

そしてこちらが今日泊まるホテル、「ホテルオークラJRハウステンボス」

ここに泊まるのは2回目なのですが、前回泊まった時にすごく良かったので選択。
外観もハウステンボスに合わせてオランダ風になっており、お洒落です。

ここからはハウステンボスの中の写真が続きま〜す

まずは船に乗って移動〜

この日はチューリップのイベントをやっていてたくさんのチューリップが飾られていました〜

高い塔に登って撮影〜

今日のホテルも見えますね〜

そして夕日!
朝の博多では小雨が降っていましたが長崎についた頃には快晴になり、こんな綺麗な夕日を見ることが出来ました!とてもツイてました♪

ここからは徐々に暗くなり、夜景モードになります!

ハウステンボスは夜が綺麗なので訪れた際は夜までいましょう!

徐々にライトアップし始めます。

てなわけで、2日目終了です。
天気にも恵まれ、綺麗なハウステンボスを満喫することができ、とても良かったです♪

  • X

前の記事

卒業旅行 in 九州 1日目

次の記事

卒業旅行 in 九州 3日目