鎌倉&江ノ島観光

さて、休みだ。どこかに行かなければ。
でもどこも混んでいるだろうし、近場ということで鎌倉に決定。

東京駅より横須賀線で一気に鎌倉へ。グリーン車がついているので楽ですね〜

そして江ノ電に乗るわけですが、これが満員電車・・・
通勤列車よりも酷いぞ・・・

そしてこれまたド定番、鎌倉大仏です。
家族にはショボイと言われてきてみましたが、結構大きいし迫力もある。
ただ人が多い・・・

またまたド定番、長谷寺。
有料らしいし人も多いので中には入らず退散〜

また江ノ電に乗って〜

見えてきました、江ノ島!

人がさらに多い(゜゜)

“エスカー”は使いません(笑)

歩きます・・・

こういう裏通りみたいなのが風情があって良いですね〜

磯辺に出てきました。小さな子には楽しいだろうな〜
くれぐれも気をつけて〜

ちなみにここから船で戻れるみたいですね。

でも景色を眺めながら再び歩いて戻ります。

最後に見つけた鎌倉の時計台。

  • X