シンガポール・マレーシア旅行 4日目

さて、4日目はシンガポールへ行き、島全体が観光地となっているなんとも素敵なセントーサ島へ向かいます。

セントーサ島と言っても、メインはユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。
と言っても、私は日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにすら行ったことがありません^^;;

ちなみにセントーサ島には、車で行く他にロープウェーで渡ることもできるそうですが、これがかなり高所を渡るので高所恐怖症の方はキツいみたいです^^;;

しっかり休んだこともあり、今日は絶好調とはいかないまでも、好調^^

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール。
赤と青のレールのジェットコースターが一番怖いらしい。

もちろん、乗りましょう(笑)

トランスフォーマーに合わせ、バンブルビー(カマロ)が展示してありました。
まさかこんなところでカマロに出会えるとは

こちらにもバンブルビー。
このトランスフォーマーのアトラクション、乗れなかったのですがとても良かったらしく、乗っておけばよかったと少し後悔。
訪れる際には是非どうぞ。

どこかディズニーランドっぽいような・・・

これを見るとユニバーサル・スタジオって感じですね。

その後はシンガポールの高校と交流会。
シンガポール内でも優秀な学校ということもあるのでしょうが、日本の学校とは全く違い、キャンパスも綺麗で先進的、ITを活用した教育を積極的に取り入れているようでした。
日本はシンガポールと比べて先進国と呼ばれる国ですが、シンガポールの教育体系を見ると優秀な人が育ちやすいでしょうし、小さな国ですが先進国となる日も近いと感じました。

本日最後のイベントは夜にナイトサファリです!!!
これもシンガポール観光ではかなり有名で、おすすめです。

動物の写真撮影もOK(フラッシュはNG)なのですが、乗り物に乗っている揺れに加え、かなりの暗所なのでミラーレス一眼では撮影不可能でした・・・

こちらは今夜のホテル「Holiday Inn Singapore Atrium」。(明るいのは翌朝に撮影したから)

かなりの高層ホテルなのですがなんと真ん中が吹き抜け(゜゜)
わざわざ最上階まで行って写真を撮りに行きましたが、高いところ好きですがこれはなかなかです。

そしてお決まりの夜景を眺めながら、4日目終了です。

おやすみ〜〜〜

  • X