紀伊半島旅行 2017冬 4日目

紀伊半島旅行、4日目です。

素晴らしい紀伊半島旅行も本日で終わり、帰還となります。

昨晩宿泊した宿は「浜千鳥の湯 海舟」です。

上の写真は宿の部屋から。
素晴らしい景色に加え、「日本三古湯」に数えられる白浜温泉を超贅沢に満喫出来る宿。
たくさんある貸切温泉は自由に利用でき、おまけにたくさんの内湯や露天風呂、海がすぐそこまで迫った露天風呂等、1泊では到底回りきれない量の温泉があります。
ぜひ、もう1泊したい・・・オススメです^^

さて、今日も素晴らしい天気に恵まれ、出発です。

まずは白浜のシンボル「円月島」へ。

夕陽の時間帯が最も美しいそうです。

続いて「白良浜」へ。

う〜ん、素晴らしく美しい海岸です。

白良浜は背後の開発によって砂が流入しなくなった結果、どんどん砂浜が痩せ細っていきました。
そのため、1989年よりオーストラリアの砂漠から砂を持ってきているそうです。

わざわざオーストラリアから持ってくるのは、白良浜本来の色や質感に似た砂が存在しなかったからだそう。

確かに、こんな色質感の砂は日本中探しても無いかもしれません。

続いては「三段壁洞窟」へ。

この絶壁の下にある洞窟までエレベーターで下ることができ、波しぶきの迫力を間近で見ることが出来ます。

平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残るんだとか。

気軽に行ける洞窟ということで、なかなかおもしろい場所でした。

続いては最後の目的地「アドベンチャーワールド」へ。

そう、アドベンチャーワールドといえば有名なのがパンダ。
上野動物園ではパンダを見るのに皆さん何時間も並んでいるようですが、ここではまっっったくそんな必要はなく、見放題ですよ(笑)
パンダが見たければ、アドベンチャーワールドへ来ましょう。南紀白浜空港からすぐです。

そしてお昼ごはん。

パンダカレーです(笑)

というわけで、3泊4日に及んだ紀伊半島旅行はこれにて終了。
帰りは南紀白浜空港から空路で帰宅しました。

4日間とも天気に恵まれ、紀伊半島の素晴らしい景色と海の幸、そして温泉を満喫出来た旅行でした。
特に南に行けば行くほど最果て感が増し、人の多い伊豆半島と比べると圧倒的な自然の力があり、風景もより一層素晴らしいです。

とはいえ紀伊半島は冒頭に述べたように房総や伊豆と比べてかなり広いため、まだまだ未踏のエリア(特に内陸)があるのも事実。
熊野三山もまだ1ヶ所しか行ってないですしね。
まだまだ紀伊半島の魅力はたくさんありますので、ぜひもう一度訪れたいエリアです!

紀伊半島旅行、終わり。

  • X

前の記事

紀伊半島旅行 2017冬 3日目