ジムニーで紅葉の志賀草津と奥志賀林道へ

大学院の研究室の友人の声掛けで、同期2人・先輩1人とで出かけることになりました。

友人N氏は実家から借りているジムニー(5MT)があるので、それを出してもらうことに。
ジムニーは一度乗ってみたい車だったので、楽しみです。

当日は夜中に出発。
志賀草津道路で朝日を拝もうという算段です。


志賀草津道路に到着すると、目論見通り美しい朝焼け空が広がっていました。

気温はかなり堪えるものがありますが…

こんな美しい風景の前では気にならないものです。

その後はR292を長野県側に下り、紅葉真っ盛りの奥志賀林道へと向かいます。

こちらが今回の旅の相棒、ジムニー。

そしてこちらが紅葉の奥志賀林道・・・

素晴らしすぎます。
何が素晴らしいって、この時間帯ということもあり、誰もいません。
いろは坂に人混みだらけの紅葉を見に行くより、こっちに来たほうがよっぽど良いですよ?

大満足の奥志賀林道を走破した後は野沢温泉の公衆浴場で入浴。
その後は新潟名物「へぎそば」をいただきました。

そして魚沼スカイライン。

帰りは関越自動車道で帰宅しました。
夜中に出発したこともあり、なかなかハードなドライブ。
ジムニーはとても運転しやすく気に入りました。

  • X