2016GW 上毛三山ツーリング 3日目

2016GWツーリング、3日目です。

今日は天気も期待出来ないので、早々に帰路につきます。

宿をチェックアウトし、無料の朝食を食べながら会議。

「(Google Mapsを見ながら)家まで7時間40分だって・・・」
「いつの間にか長野まで来てたもんなぁ・・・」
「遠いなぁ・・・」
「(Google Mapsをリロード)」
「何回リロードしたって近付かねぇよw」

というわけで、宿近くのガソリンスタンドで給油&洗車タイム。

580.6km/55.69L=10.5km/L

ここでトゥデイとシビックには別れを告げ、自分とスカイラインは美ヶ原高原経由で帰ることに。
この時は、この後トゥデイが秩父ツーリングへと向かうとは思いもしませんでしたが(笑)

とりあえず、「蓼科スカイライン」へと向かったのですが・・・

志賀草津が開通していたから大丈夫かと思っていたのですが、そう甘くはありませんでした・・・

仕方ないのでR142で迂回→r67でビーナスラインへと上がります。

r67は2車線は無いものの、とても走りやすい道です。

ビーナスライン途中の山本小屋で信州そばでも食べようかと思っていたのですが、残念ながら終了・・・
というわけで、同じく名物である野沢菜のおやきを食べ、ここでタイムアップ。

外に出るとすっかりと霧が出たビーナスラインを下り、お別れ。

甲府辺りまではR20を使い下道で行く予定でしたが、あまりの流れの悪さに疲れ、長坂ICより中央道で帰宅しました。

今回のツーリングは天気にも恵まれ、大きなトラブルも無く、思い出に残る素晴らしいツーリングになりました。
一人で走るのも好きですが、やはり大勢で走るのはとても楽しいです。
走り、景色、グルメ、温泉、そしてクルマ談義・・・ネタは尽きませんね(笑)
皆忙しくなるかと思いますが、機会を見つけては定期的にツーリングへ出たいのでまたお付き合い下さい(汗)
というわけで、ありがとうございました!

総走行距離 : 1008.0km
総合燃費 : 11.0km/L

(2016GW 上毛三山ツーリング、終わり。)

  • X