神津島旅行 4日目

神津島旅行、最終日です。

今日は13:30発のジェット船で熱海へ帰らなければならないので、あまり時間はありません。

もう習慣となった湧き水を浴びて、多幸湾を眺めます。おなじみの光景です。

そして昨日と同じ始発のバスで神津島港へ行き、タクシーで神津島灯台へ。

少し階段を登れば、灯台が。

誰もおらず、心地よい風が吹いていました。

ここからさらに歩き、千両池を目指します。

地図で見ると大したこと無い距離に見えたので、歩いてもせいぜい5分10分くらいだと思っていたのですが・・・

かなりのアップダウンで、階段では無く岩場を越える為、めちゃめちゃ暑いのも相まって結構遠く感じました・・・

そしてこれが千両池。

“池”と言っても、見ての通り海と繋がっています。
でも、波が強い日でも千両池は穏やかなんだとか・・・不思議です。

ちなみにここでシュノーケリングもして良いそうなんですが、底は見えないくらい深く、周りにお店どころかトイレすら遠いのであまり向いてないです。

千両池でしばらく黄昏れてから、タクシーで再びよっちゃーれセンターへ向かい、最後の食事。

初日では品切れとなっていて食べられなかったので「刺身定食(1,000円)」を頂きます。

刺し身はカンパチ、赤いか、金目鯛です。

どれも美味しく、大満足です^^

船の時間までは、最後の最後の神津島港を散策していました。

13:30、4日間お世話になった神津島ともお別れです・・・

最後の最後で船に乗り込む時、別れを惜しむかのように雨がぱらついてきました。

この4日間、不思議なほど天気に恵まれて、素晴らしい神津島旅行となりました。
またいつか、訪れることができたら良いと思います・・・

(神津島旅行、終わり)

  • X

前の記事

神津島旅行 3日目

次の記事

日本海ツーリング 1日目