頭文字Dツアー(秋名山・赤城山)

今日は以前から高校時代の友だちと行こうと話していた頭文字Dの聖地、秋名山と赤城山へ行くことに。
いわゆるD馬鹿ツアーです(笑)

ただ、所用があるため早めに帰らなければなりません。

まずは赤城ICで降り、赤城山を目指します。

走行動画(作成中)

スタート地点に到着です。

スタート地点はいろいろ展示物があり、タイムボードが貼ってあったのですが、自転車用でした(笑)

そのまま先へ車を走らせ、赤城神社に到着です。

せっかくなので参拝します。

参拝を済ませ、下ります。

帰り道のからっ風街道の途中に発見した良い感じの道で撮影してみるも・・・

う〜ん、思っていた写真と違う・・・

続いて、某ファミレスにて昼食です(笑)

わかる人にはわかると思いますが、頭文字Dのアニメ版でよく使われているファミレスですね。

食事を済ませたら秋名山(榛名山)へ向かいます。

頂上へ到着。

秋名湖(榛名湖)に到着です。

“あの場所”も健在ですね〜

湖の反対側の右側に見えるホテルは配達先のホテルかな?

帰り道の直線道路で撮影していたら、偶然にも文太が通りました(笑)

続いて、スタート地点。

「よ〜し、それじゃ始めるぞ〜〜〜!!!」

ここまで天気は良かったのですが、遠くから雷の音が聞こえてきたし、いい時間になったのでそのまま渋川伊香保ICから関越道に乗り帰宅しました。

走行距離 417.9km
燃費 不明

  • X

次の記事

大井川鐵道 SL乗車記