北海道旅行 3日目

北海道旅行、3日目です。

今日は旭川まで移動し、ド定番とも言える「旭川動物園」を一日観光です。

旭川動物園に到着すると、またまた雨・・・

そしてまたまた写真が少ないです^^;;

それから、動物には全く詳しくないので間違った情報だらけだと思っていて下さい(笑)

コウテイペンギンかな?

なんとか撮れた、泳いでいる姿。

餌タイム。

でもあまり食べたくなさそうだった・・・

続いてはアザラシ?(種類まではわかりません;;)

アクリル製の円柱の中を泳いでいきました〜

白クマさん、お休み中・・・

気付いた!

白クマって確か人間を襲うことって稀なんですよね。

何を考えているのだろう・・・

続いて、Mac OS X SnowLeopard

雪豹です。
格好良いな〜

百獣の王も雨の中お休み中・・・

フクロウも雨に打たれてほっそり(笑)

続いてオオワシ!

眼光が鋭くて格好良いです!

お猿さんも雨に打たれてトゲトゲに・・・

旭川動物園は日本の中でもかなり評判の良い動物園ですが、行ってみてその理由はなんとなくですがわかりました。

動物がとても近く、たくさんのイベントがあり、いろいろと工夫されているな〜と感じることが多かった気がします。

僕がおすすめするまでもなく、動物好きで無くても一度は行っておいて損はない場所です^^


そして本日の宿のある富良野へと移動〜

本日の宿は「リゾートイン ノースカントリー」です。

夜には宿でワイン作り♪

富良野のワインです。

ワイン作りと言っても、好きなワインを選んでボトルに詰めて、コルクで蓋をして、ラベルを書くだけ。

そりゃ、自分で一から作ったら熟成するのに何年もかかってしまいますもんね(笑)

オリジナルのコルク。北海道の絵が書いてある。

3日目終了です。

今日は1日雨が降ったり止んだりといったどんよりとした天気で旭川動物園を満喫出来たかというと微妙なところ。。。

でも天気ばかりは仕方が無いですね^^;;

4日目へ続く・・・

  • X

前の記事

北海道旅行 2日目

次の記事

北海道旅行 4日目