夕日を見に印旛沼へ。

ちょっとしたドライブと、新しい三脚のテストも兼ねて有名な夕日スポットである千葉県の印旛沼まで出かけることに。

撮影スポットに到着。

まずは車を軽くスナップショット。

ここの施設の方に「これ、Zですよね?」と話しかけられてしばし談笑。
「フェアレディZ」という名前の車の知名度はやはり高いですね〜

サンセットオレンジとサンセットのコラボレーション。

HDR風で撮影。

そろそろ日が傾いてきたので撮影ポイントへ向かいます。

日が沈んできました。

ここの撮影ポイントからは東京スカイツリーが見えます。
もっと空気が澄んでいれば富士山も同時に見えるのですが、今日は残念ながら見えませんでした。。。

日没後のトワイライト。
地平線上がほのかにオレンジに染まっているのが好きです。

撮影を終えて、そのまま帰宅しました。

  • X

前の記事

2013 百里基地航空祭

次の記事

伊勢志摩旅行 1日目