四国旅行 2016夏 3日目

四国旅行、3日目、最終日です。

天気が良ければしまなみ海道へと向かう予定ですが・・・

うーん、雨こそ降っていませんが、しまなみ海道は快晴の日が良いですよね。

ということで、松山城です。

松山城は以前の四国旅行でも訪れていますが、「現存12天守」の一つですので、貴重な存在です。

天守からの景色も良いと思います。

続いて、天気もイマイチでテンションは上がりませんが、しまなみ海道へ。

と言っても、来島海峡大橋を渡り、お隣の「大島」へ移動したのみ。

こちらにある「道の駅 よしうみいきいき館」にて昼食を食べました。

その後は松山空港へ移動。

こちらも以前いただいた松山空港内にある宇和島鯛めしの「かどや」にて夕食です。

何度食べても美味い!!!
個人的に好みというのもありますが、さっぱりとした鯛に出汁と生卵を混ぜて食べるのは「マズい訳がない」ですよね(笑)
これからもこのエリアに来たら必ず食べるでしょう。

定刻の飛行機に乗って帰宅、これにて四国旅行は終了です。

今回の旅行では気になっていた秘湯「祖谷温泉」に入れたのも良かったですし、大好きなさぬきうどんを4杯食べられたので大満足です^^
しまなみ海道は天気が残念でしたので、リベンジ必須ですね。
宿も食事も大満足の四国旅行でした。

(2016夏 四国旅行、終わり)

  • X