卒業旅行 in 九州(3日目) of GT Journal

2013.03.28

卒業旅行 in 九州(3日目)

九州卒業旅行3日目です。
今日はハウステンボスを離れ、同じく長崎の佐世保へと向かいます。

DSCN0362.jpg
ホテルオークラをチェックアウト〜

ハウステンボス駅のホームです。
DSCN0365.jpg

DSCN0367.jpg
大村線〜佐世保線と乗り継いで佐世保への短い鉄道の旅〜

DSCN0372.jpg

DSCN0376.jpg
車内はこんな感じでほとんどクロスシートです。

DSCN0378.jpg
古そうな車両ですがこれがまた良い。


佐世保駅からはバスに乗り、「九十九島パールシーリゾート」へ到着!
DSCN0380.jpg


この遊覧船に乗って九十九島観光をします♪
DSCN0410.jpg

DSCN0398.jpg

DSCN0400.jpg

DSCN0391.jpg

DSCN0394.jpg
海が綺麗!

すごく狭い入り江のようなところで旋回。迫力がありました。
DSCN0403.jpg



続いて定番、「佐世保バーガー」
DSCN0414.jpg
ベーコンも入っていて美味しかったです♪


公園内を散策してみます。
DSCN0417.jpg

こんな道を進んでいくと・・・

DSCN0418.jpg

砂浜に出た!
DSCN0420.jpg

神社も発見!
DSCN0421.jpg
この神社、後で調べたら「恵比須神社」というそうです。
すごい場所にありました。

DSCN0426.jpg
天気も良くて、海も綺麗!本当に最高!



ここからはバスで佐世保駅に戻り、乗り合いタクシーで長崎空港へ向かいます。
この間は完全に睡眠時間となりました・・・(笑)



長崎空港到着。

展望デッキに上がってみると・・・
DSCN0441.jpg


おお!これまた綺麗な夕日!
DSCN0462.jpg

DSCN0470.jpg

DSCN0480.jpg
高校生活を締めくくる卒業旅行にふさわしい、とても鮮やかで広大な夕焼けを見ることが出来ました。


3日間は九州全土を回るには時間も足らないので、今回は福岡と長崎に絞り観光地をまわりましたがどこも楽しく、高校生活最後のとても良い思い出になりました。
今まで以上に九州が大好きになったのでまた来たいと思います。