卒業旅行 in 九州(2日目) of GT Journal

2013.03.27

卒業旅行 in 九州(2日目)

2日目です。

今日は博多を離れて長崎へ向かうのですが、見ての通り、残念ながらあまり天気はよくありません。
DSCN0254.jpg
朝の福岡タワー。曇天でいまいち・・・

DSCN0256.jpg
これ、なんだかわかりにくいですがホテルのロビーなんです。
とてつもなく天井が高い・・・

まだ出発まで時間があるので博多駅の駅ビルの屋上庭園とやらに行ってみました。
DSCN0266.jpg
まだ小雨が降っています。。。



こちらが今回乗る「特急ハウステンボス号」
DSCN0270.jpg
JR九州といえば車内のインテリアデザインが独特なのが特徴ですが、この列車もお洒落ですが驚くほどではありません^^;

かもめも発見!
DSCN0271.jpg

佐賀県は通過で。また今度ということで。
DSCN0272.jpg

ハウステンボス号の車窓から〜
DSCN0275.jpg


着きました!こちらがハウステンボス駅です!(駅舎もお洒落!)
DSCN0278.jpg

そしてこちらが今日泊まるホテル、「ホテルオークラJRハウステンボス」
DSCN0279.jpg
ここに泊まるのは2回目なのですが、前回泊まった時にすごく良かったので選択。
外観もハウステンボスに合わせてオランダ風になっており、お洒落です。


ここからはハウステンボスの中の写真が続きま〜す

DSCN0280.jpg
まずは船に乗って移動〜

DSCN0284.jpg
この日はチューリップのイベントをやっていてたくさんのチューリップが飾られていました〜

DSCN0290.jpg

DSCN0292.jpg

DSCN0294.jpg

DSCN0303.jpg
高い塔に登って撮影〜

DSCN0305.jpg
今日のホテルも見えますね〜

DSCN0311.jpg
そして夕日!
朝の博多では小雨が降っていましたが長崎についた頃には快晴になり、こんな綺麗な夕日を見ることが出来ました!とてもツイてました♪


ここからは徐々に暗くなり、夜景モードになります!

ハウステンボスは夜が綺麗なので訪れた際は夜までいましょう!

DSCN0312.jpg
徐々にライトアップし始めます。

DSCN0325.jpg

DSCN0335.jpg

DSCN0339.jpg

DSCN0342.jpg

DSCN0346.jpg

DSCN0354.jpg


てなわけで、2日目終了です。
天気にも恵まれ、綺麗なハウステンボスを満喫することができ、とても良かったです♪