GW横須賀日帰り旅行 of GT Journal

2012.05.05

GW横須賀日帰り旅行

さて、GWは嬉しいけど混むのであまり遠くには出かけたくない。

そこで、この間モヤさまで観たので横須賀へ行ってみようかと思います。


P1010945.jpg
なのにいるのは千葉の海(笑)

P1010950.jpg
そう、金谷港から久里浜港までフェリーが出ているんです。
ちなみにこのフェリーは英BBCのTop Gearでジェームズとリチャードが乗っていました(笑)

P1010951.jpg

P1010954.jpg
船旅(40分)は続く〜

P1010957.jpg



P1010959.jpg
着きました、横須賀!

P1010961.jpg
おぉ!これこれ!!!
横須賀といえば米軍基地!

P1010963.jpg
格好いいぞ!!!

P1010969.jpg
テンションが上がるぞ!!!

P1010972.jpg
潜水艦もいるぞ!

残念ながら戦艦には詳しくないのでただただ格好いいしかわからない・・・

P1010980.jpg

そして横須賀といえばもう一つ、海軍カレー。

P1010976.jpg
すごく期待していたのですが味も薄いし美味しいってものではないんですね・・・

P1010982.jpg
それからドブ板ストリートを歩き・・・

P1010983.jpg


P1010993.jpg
再びフェリーで千葉へ〜

P1010995.jpg
フェリーの外観はこんな感じです。

この後鋸山に行く予定だったのですがすでに閉まっていたので諦め、帰宅しました。