シンガポール・マレーシア旅行(4日目) of GT Journal

2012.02.17

シンガポール・マレーシア旅行(4日目)

さて、4日目はシンガポールへ行き、島全体が観光地となっているなんとも素敵なサントリーニ島へ向かいます。

サントリーニ島と言っても、メインはユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。

サントリーニ島には、車で行く他にロープウェーで渡ることもできるそうですが、これがかなり高所を渡るので高所恐怖症の方はキツいみたいです^^;;




しっかり休んだこともあり、今日は絶好調とはいかないまでも、好調^^

P1010460.jpg
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール。
赤と青のレールのジェットコースターが一番怖いらしい。

P1010465.jpg
もちろん、乗りましょう(笑)

P1010468.jpg
トランスフォーマーに合わせ、バンブルビー(カマロ)が展示してありました。
まさかこんなところでカマロに出会えるとは

P1010478.jpg
こちらにもバンブルビー。
このトランスフォーマーのアトラクション、乗れなかったのですがとても良かったらしく、乗っておけばよかったと少し後悔。
訪れる際には是非どうぞ。

P1010490.jpg
どこかディズニーランドっぽいような・・・

P1010492.jpg
これを見るとユニバーサル・スタジオって感じですね。

続いてのイベントは夜にナイトサファリです!!!
これもシンガポール観光ではかなり有名で、おすすめです。
P1010506.jpg
動物の写真撮影もOK(フラッシュはNG)なのですが、乗り物に乗っている揺れに加え、かなりの暗所なのでミラーレス一眼では撮影不可能でした・・・

P1010553.jpg

今夜のホテル。(明るいのは翌朝に撮影したから)

P1010536.jpg
かなりの高層ホテルなのですがなんと真ん中が吹き抜け(゜゜)
わざわざ最上階まで行って写真を撮りに行きましたが、高いところ好きですがこれはなかなかです。

P1010521.jpg
そしてお決まりの夜景を眺めながら、4日目終了です。

おやすみ〜〜〜