北海道旅行(3日目) of GT Journal

2014.08.05

北海道旅行(3日目)

北海道旅行、3日目です。





今日は旭川まで移動し、ド定番とも言える「旭川動物園」を一日観光す。


旭川動物園に到着すると、またまた雨・・・

そしてまたまた写真が少ないです^^;;



それから、動物には全く詳しくないので間違った情報だらけだと思っていて下さい(笑)
IMG_4575.jpg



コウテイペンギンかな?

IMG_4584.jpg

なんとか撮れた、泳いでいる姿。
IMG_4591.jpg


餌タイム!
IMG_4596.jpg
でもあまり食べたくなさそうだった・・・




続いてはアザラシ?(種類まではわかりません;;)

IMG_4602.jpg

アクリル製の円柱の中を泳いでいきました〜






白クマさん、お休み中・・・
IMG_4607.jpg



気付いた!
IMG_4611.jpg

白クマって確か人間を襲うことって稀なんですよね。

何を考えているのだろう・・・







続いて、Mac OS X SnowLeopard!
IMG_4619.jpg
雪豹です。

格好良いな〜






百獣の王も雨の中お休み中・・・
IMG_4625.jpg







フクロウも雨に打たれてほっそり(笑)

IMG_4636.jpg








続いてオオワシ!
IMG_4647.jpg
眼光が鋭くて格好良いです!





お猿さんも雨に打たれてトゲトゲに・・・
IMG_4658.jpg




旭川動物園は日本の中でもかなり評判の良い動物園ですが、行ってみてその理由はなんとなくですがわかりました。

動物がとても近く、たくさんのイベントがあり、いろいろと工夫されているな〜と感じることが多かった気がします。

僕がおすすめするまでもなく、動物好きで無くても一度は行っておいて損はない場所です^^













そして本日の宿のある富良野へと移動〜




夜には宿でワイン作り♪
IMG_4668.jpg
富良野のワインです。


ワイン作りと言っても、好きなワインを選んでボトルに詰めて、コルクで蓋をして、ラベルを書くだけ。

そりゃ、自分で一から作ったら熟成するのに何年もかかってしまいますもんね(笑)

IMG_4679.jpg
オリジナルのコルク。北海道の絵が書いてある。





3日目終了です。

今日は1日雨が降ったり止んだりといったどんよりとした天気で旭川動物園を満喫出来たかというと微妙なところ。。。

でも天気ばかりは仕方が無いですね^^;;



(4日目)へ続く・・・