夕日を見に印旛沼へ。 of GT Journal

2014.03.08

夕日を見に印旛沼へ。

ちょっとしたドライブと、新しい三脚のテストも兼ねて有名な夕日スポットである千葉県の印旛沼まで出かけることに。




撮影スポットに到着。
IMG_0560.jpg


まずは車の撮影から(笑)

ここの施設の方に「これ、Zですよね?」と話しかけられてしばし談笑。
「フェアレディZ」という名前の車の知名度はやはり高いですね〜
IMG_0602.jpg


サンセットオレンジとサンセットのコラボレーション。
IMG_0627.jpg


HDRで撮影。
IMG_0629.jpg



そろそろ日が傾いてきたので撮影ポイントへ向かいます。
IMG_0613.jpg


日が沈んできました。
IMG_0643.jpg


ここの撮影ポイントからは東京スカイツリーが見えます。
もっと空気が澄んでいれば富士山も同時に見えるのですが、今日は残念ながら見えませんでした。。。
IMG_0725.jpg

IMG_0741.jpg



日没後のトワイライト。
地平線上がほのかにオレンジに染まっているのが好きです。
IMG_0762.jpg




撮影を終えて、そのまま帰宅しました。